神野をどのように強化し

以前の彼は“ボールをゴール前まで持ってきてほしい、決定的なパスが欲しいんだ”という気持ちが少し強すぎて“チャンスを作り出して最後に決める”というイメージが足りなかった。何度も動き直したりすることでチャンスが生まれるわけだし、チームとしてはゴール以外の部分でこなしてほしいプレーがある。 coachコーチiPhone7ケース  そういった“今、何のためにプレーエリアを下げているのか”という根拠が頭の中で整理されてきた。相手が予測していない、嫌がるプレーをしようという意識も出始めていますね。 シャネルiphone7ケース  FWの総合力が上がっている分だけ、小川がさらに上のレベルに成長するために必要なのはフィニッシュの部分で“力みすぎないこと”になってきます。例えばU-20日本代表合流前のJリーグ札幌戦、小川は0-2の状況で前半途中から投入されました。 グッチiPhone7ケース  川又との2トップになると、起点になる動きなどでチームに勢いを取り戻させた。ただその一方、試合終了間際の決定機に右足シュートを放ったんですが、結局このシュートはクロスバーに弾かれてしまった。 グッチ Tシャツ 名波監督の「7、8割の力で打てれば」という助言。  試合後、名波監督は「7、8割の力で打てていれば、シュートは入ったはずだった」と言っていたそうです。 ヴィトン iphone7ケース以前までならそのシュートチャンスにたどり着けていなかったのも事実。フィニッシュまで持ち込めるシーンが増えたからこそ、最後まで冷静にシュートを打てるか、決めやすい形に持っていけるかが大事になる。 グッチiPhone8ケース  これまでも世代別代表の経験が豊富な小川ですけど、U-20W杯というレベルでまた「自分が通用すること、しないこと」が分かるし、注目を集める中でエースとしての重責を背負って戦う経験値も積める。大会中にそれを自分の中で消化していけばゴール量産、そして大会後の磐田のレギュラー争いにも好影響があるはずです。 ヴィトン iphone7ケース 原は新潟でボランチではなくサイドバック起用だが。  続いてボランチです。 ルイヴィトンiphone8ケース磐田戦では、ガンバでの出場機会が少ない市丸瑞希が長い時間プレーしていました。本番ではホンジュラス戦で先発した坂井大将、原輝綺の3人でレギュラーを争うことになるのかなと思います。 グッチ iphone7ケース,  攻撃では前線の小川や岩崎悠人、久保、そして2列目のチャンスメーカーである三好康児と堂安律にどれだけいい形で渡せるか、そして守備ではセンターバックの冨安健洋、中山雄太と連動しつつ素早く攻撃に移れるか。ボランチがどっし2017年4月、日本陸連東京五輪男女マラソン選手の新しい選考方式を発表した。 シャネルiphone7ケース 東京五輪マラソン代表の枠(男女各3名)を獲得するには、マラソングランドチャンピオン(MGC)シリーズのレースを走って結果を出し、さらに2019年9月以降に開催される一発勝負のマラソングランドチャンピオンレースで男女とも上位2名に入らなければならない(残りの男女各1名は、MGCレース後に行なわれる3大会のタイム最上位者)。これから日本のマラソンランナーたちは、3席の椅子を巡ってしのぎを削ることになる。 ヴィトン iphone7ケース 神野大地は、その椅子を狙っているひとりだ。 青山学院大学時代は、「3代目・山の神」と称され、青学の箱根駅伝初優勝、2連覇に大きく貢献した。 グッチiPhone7ケースコニカミノルタに入社してからはマラソンに転向。そして2017年、東京五輪でメダルを獲得すべく神野は新たなスタートを切ったのである。 シャネルiphone7ケース 【写真】丸亀ハーフで4位に入ったケネス・キプロプ・キプケモイ  *    *    *  2017年4月―――。    朝9時、東京にあるトレーニング施設・スポーツモチベーションでは中野ジェームズ修一がこれから行なわれる神野大地のトレーニングの準備をしていた。 シャネルiphone7ケース    4月から中野は神野と専属トレーナー契約を結んだ。実際には昨年、神野が青山学院大学を卒業した後も継続してサポートしていたが、東京五輪に向けて本格的に始動するにあたり、二人三脚でやっていくことになったのである。 グッチiPhone7ケース  まず、中野に聞きたかったのは、神野をどのように強化し、東京五輪までのプランニングをどう考えているのかということだった。 「今、神野が取り組んでいるのがループ、レイヤートレーニング、そして全体をリンクさせてコントロールするトレーニングです。 ルイヴィトンiphone7ケース    まず、ループですが、その前提として肋骨と骨盤をしっかりと支えるためにインナーユニットを強化し、さらにアウターユニットを鍛えて安定させてきました。それができていないとループをやっても無意味になります。 グッチiPhone7ケース『ループ』とはコアトレの一種なんですが、考え方はビルの耐震設計と同じです。ビルの耐震強度を高めるためには斜めに筋交いを入れて補強していきますが、体も同じで斜めに補強を入れていき、骨盤と足をしっかりつなげて安定させていくんです」  なぜループが必要なのかを問うと、神野の足を強化したいからだという。 シャネルiphone7ケース 「五輪のメダリストになるには、最大酸素摂取量(VO2マックス)が80を超えていないと難しいんですが、神野は82あるんです。すでにメダルを獲れるポルシェ並みの心肺機能があるんですが、足はまだ軽自動車なんですよ」  一般的に足の筋肉における遅筋繊維と速筋繊維の割合は50%-50%と言われているが、長距離のトップレベルの選手は遅筋繊維60%-速筋繊維40%と差が生じており、神野もそうだという。 ヴィトン iphone7ケースしかし、現状では筋持久力がまだまだ足りない。神野自身も2月に青梅マラソンを走って、そのことを痛感したという。 シャネルiphone7ケースただ、速筋繊維はいくらトレーニングをしても遅筋繊維には変わらないので、速筋繊維を少しでも中間筋にしていく作業が必要になる。 「そのためのプログラムが『レイヤートレーニング』です。 グッチiPhone7ケース低負荷で回数をこなすトレーニングで足の筋力をアップし、筋持久力を高めていく。ようするにマラソンを走れる足を作るということです」    ループでコアをさらに鍛え、レイヤーで足の筋持久力を高めていく。 ヴィトン iphone7ケースそこで重要になってくるのが、それぞれ鍛えたブロックをリンクさせてコントロールする術だ。 「レイヤーで鍛えた足の筋肉を動きの中で使えるかどうかはまた別問題なんです。 ルイヴィトンiphone7ケース足と脳をしっかりとリンクさせて体を動かし、コントロールすることができないと、いくら足を作ってもいい走りができない。逆にそれができれば、可能性が広がります」りと構えられれば、チーム全体が安定しますからね。 ルイヴィトンiphone7ケースただ磐田戦を見る限りでは、相手に縦パスを入れられるケースがあった。その課題を修正して、後ろを含めた安定感を増していってほしいですね。 グッチiPhone7ケース  3人のボランチ候補の中で、原は所属する新潟でここ最近左サイドバックをやっています。その点については小川と同じ表現になるんですが、どれだけ原が「頭の整理」をできるかが大事になると思います。 ルイヴィトンiphone7ケース